ふぐふぐぶろぐ

写真楽しいなぁってブログ目指します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Lightroomコントローラを作ってみる~とりあえず導入編~

Lightroomコントローラーが欲しくなったふぐくんのお話

Peak Designの限定青色アンカーAL-4-Gを手に入れた!

最近ネットワークオーディオに興味を持ってしまったふぐくんです。 最近ようやく自由になった身ですが、何の因果かまたオーディオ熱が浮上してきました。どうにもこうにも最近はDLNAメディアサーバーから音楽引っ張ってくるのが主流みたいですね…んでちょっ…

やっと自由に...(iPad Proが欲しい)

最近のご報告とほしいもの

ZEISS Batis 2/25をお出迎え

気づいたらBatis 2/25買ってた

京都観光…

京都観光してきました!伏見稲荷とか瑠璃光院とか鳳凰堂とか…取り敢えず有名所を攻めたつもりです。

Manfrotto befree advanced しかもソニー用を買ってみた!

次は桜の記事とかなんとかって言ってましたが… 結局は桜見に行こうとした日に豪雨が降って散ってしまいました… かなしかな… 代わりにそこらにいたカエルくんを見てくれ... マクロレンズは最高だぜ! まぁ前置きはこのくらいにしておきまして…先日、三脚買い…

α7IIIで春っぽいものを撮ってみた

α7IIIで春っぽいものを撮影してきました。ほとんど90mm F2.8の等倍マクロレンズで撮影しています。

α7IIIが届いたよ!やっぱりすごいね!

α7III届いた!取り敢えず触ってみて思ったことを書いておきます。

α7III発売まで1週間くらいで楽しみ…そして言い訳

α7 IIIの発売日まで残り5日と言ったところでしょうか? 楽しみで楽しみでしょうがないわけですが僕の住んでる所的には24日着になるんでしょうかね?その点はちょっとわからないですね。 何はともあれすっごいカメラが手に入るわけですね。 初めてのカメラで…

はじめまして

はじめまして ふぐです。 Sonyさんが発表したα7 IIIを予約しちゃったので、これを期に写真ブログを書いてみることにしました。 と言っても、カメラ本格的に始めようって思って日は浅いんです。ここでは素人な自分の成長を日記みたいな感じで書いていこうと思…